忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、衝動買い…めがね

去年あたりから「なんか、見えにくい…」と思っていたのですが
今年の正月に実家の義姉のめがね借りたらよく見えて
今まで、TVの映りが悪くて文字スーパーが読みにくいと思っていたのでした

そして、昨日映画を観たあと、同じモールの中にあるめがね屋さんで早速買っちゃった邦画を見たので字幕は読まなくて良かったんだけど、エンドロールの字が読みにくい…想像力とカンで読む感じ…観念しました疲れる…

 
    

去年から「(相手に対しては)片目を瞑って…」と寛大な心を心がけるように言われていたのに…ますます細かいところまで見えちゃうのでどうしようと姉にメールしたら「そういう時はめがねを外して、なおかつ片目をを瞑って」って、返事。TV用のめがねを新調したばかりの姉は、TVを観る時はめがねをかけて、横(だんなさん)を向く時はちゃんと外すそうです

私も見習いたいと思います
PR



たとえ運命のご機嫌がとくに悪く

あるいは継母のような自然の冷遇を受けて、

この意志に自己の目的を貫く能力がまったく欠けていようとも

また、最大の努力を尽くしてなおこの意志が何も成就できず、

ただ、善意だけが残るとしても、

それは、あたかも宝石のように、

その全価値を自己の中にもつものとして

それ自ら光り輝くであろう

                          - カント -


今日、2階を掃除していたらメモ紙が出てきました。
その紙に書いていた言葉です。かじぇの字で…。

多分、10年位前まだ自称自営業でフリーターをしていたころだと思います。
これ、書いたの…。

今このタイミングで再びこの言葉を目にした意味は…?


実は今朝ちょっとした事で、知人に私の好きな言葉…

  Where there is a will,  there is a way.
    - 意志のあるところに道はある -

を贈ったところでした。

ちょっとした、原点回帰でしょうか。
ちょっぴり、ノスタルジー

何か自分でも気付かないうちに何か変わっている気がします。
どこへ行くのやら…かじぇ

むむむ~(-"-)


乞うご期待   …ほんとかなぁ(笑)


近所に住む叔母が店に立ち寄り
「これ、若い女の子なら喜ぼうケド…」って、差し入れをしてくれました。
 
      商品名は「かわいいぶたまん」。

寒くなって、体に自然と力が入って…というこのごろ、思わず
にんまり~(^u^)

若くもないし、女のでもないけど、喜びました
気持ちもおなかもほっこり温まりました。
ごちそう様~♪


昨日から佐賀バルーンフェスタが始まりました。
お誘いを頂いたので、朝一6:00集合で見に行ってきました。
なぜだか、朝方3:00に目が覚めてしまい(←遠足を楽しみにしている子供みたいですが)、ここで眠ったら、絶対遅刻すると思い眠らない覚悟で起きだし…でも何しようもなく…

コアリズムダンス

というヒラメキに従って、ひと踊り(39分)して、ゆっくりモーニングバスで、ようやく5:00

6:00に店に着いたときには、すでにハイテンション


    

朝に会場で見るのは初めてでしたが。
ほんとこればっかりは

 「佐賀に住んでて良かったね~」

と思いました。
河川敷が会場なのですが、ひろ~くて平らな空間に気球がゴーッという音とともに熱気を含んで、もこもこと立ち上がって…浮かんでいく…遠くに遠くに…いくつもいくつも…

感動しました

いろんな事を忘れさせてくれるようで、大切な事を思い出させてくれるようで…。

朝一からお店、物産展もやってて、ちょっとのぞいてお買い物して、朝ごはん食べて…
10:00ちょっとすぎにはお店へ。

朝からとても楽しい時間を過ごすことができました誘ってもらって感謝です

そして、やはり…昼過ぎには睡魔に襲われていました

この3連休までやってるみたいです(お天気次第ですが)。
機会がある方はぜひ、佐賀にいらしてください。
会場でなくても飛んでいるのが見れますよ。平野なのでかなりとおくからも…。
でも、くれぐれも車の運転中や口をぽかんと開けて見上げないように…かっちょ悪いですからね♪



6年前の今日、今の場所に「りらくらすた ひゅうくる」が生まれました。

もともとは…、
その10ヶ月前の2001年12月1日、佐賀市白山2丁目(白山アーケード内)でスタートしていました。
『チャレンジショップ』というスペースで、安い家賃で空き店舗を1年間貸してくれる佐賀市とか商店街の組合さんが『地域活性化』『若手事業家の育成』の為の制度があり、それを利用してのスタートでした。
3坪でしたね

実は、そのころに出会ったお客様が今でもたくさんお付き合いしてくれています。

整体の学校卒業して(アロマの方は、開店した半年後に卒業しました)すぐの、かじぇの店に来てくださった皆さん、あの頃の初々しかった…というより緊張でコチコチの素人のリフレを受けてくださってありがとうございました。あのころのお客様が一番の師匠です。

学校で知識や技術を学び、一通りはできる。

練習も友達に頼んで、私と面識のない友達を紹介してもらって、開業前に30人ほどモデルになってもらいました。

でもね、でもね…
ほんとお金を頂くという行為が…、ものすごい緊張を生みました。
サービスに対する対価、なわけですから。
満足が得られなければ、そのお客様はもう足を運んでくださらないのですから…。


チャレンジショップの頃から今でもお付き合いのあるお客様は、
その頃のリフレのお客様でなく…アロマの講座やお買い物のお客様です
ってところが笑える笑えない

ほんと最初の3ヶ月くらいの間にリフレのお客様だった方々、ありがとうございました。
あれから、お会いできていないのが、甚だ残念ですが
感謝しています
この感謝は、今のお店に来てくださるお客様に伝えていきたいと思います。

そしてそして、もちろんこの6年に一度でもひゅうくるをご利用くださった方、ありがとうございます

さぁ、明日からまたがんばろっ

    
    久々にお花を生けました。


忍者ブログ [PR]