忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[129] [127] [126] [124] [120] [119] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



青くて高い空、乾いた空気…秋だなぁ、って思う今日この頃。

朝はいい感じのお肌も夕方頃になると、なんだかつっぱった感が

そこで、やっぱクレイパックでしょ

最近のお気に入り、アボカド&ヨーグルトに「レッドクレイ」を混ぜて、洗顔&シャンプーした顔とあたまに塗って10分。お風呂に浸かってまったりしたら、すすいで終わり。

以前ご紹介した『アボカド&ヨーグルトパック』に分量などは書いてますが、今回はかな~り適当です
アボカド半分と、プレーンヨーグルト冷蔵庫にあった全部(ほんと量は量れないよ…)、レッドクレイ小さじに山盛り一杯。レモンとかもなし、水もなし。

作り方は、
  ① ヨーグルトとアボカドをミキサーにかけて(どちらも食べ物ですから問題なし)、とろりとさせる。
  ② ①にクレイを入れて、よく混ぜる

以前作ったときは、アボカドをスプーンの背でつぶしたのですが、やはりきれいにつぶせずに、塗ってる間にポロポロ落ちてきてたので、ミキサーを使ったら、あっというまにきれいにペースト状に。発見(大したことではないのですが…)したときにはそりゃぁ感激

        
      <アボカド&ヨーグルトとレッドクレイのパック>

ちょっとおいしそうでしょ♪
クレイがなければ食べられますが…
クレイを飲用する人もいるらしいから、全く食べらない事もないのでしょうが…
かじぇは、おススメしませんよ♪
おいしくないもの…


これねぇ、次の日の朝顔ピッカピカで、髪サラッサラよ
クレイが手に入らない人は、ひゅうくるさんに買いに来てください
でも、クレイなしでもぜひ一度試してくださいな♪
スーパーで簡単に手に入るものだから

【レッドクレイ】
 火山灰からなり、鉄分や脂分を多く含むクレイ。
 老化あるいは疲弊し水分不足の肌を癒してくれます。クレイパックやクレイバスにおすすめ。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これいいね~♪
今はまだそんなに乾燥してないから、冬にやってみたいなあ
でも、冬ってアボガド売ってるのかな?
くれは 2008/10/21(Tue)09:15:13 編集
大体年間通して…
くれはさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました
アボカドは、大体年間通して売られていると思いますが、季節によっては価格が100~150円くらいと、ちょっと違うかもしれませんね。
でも、多分高いのは春~初夏位だったような気が…。秋~冬によく買うので確かではありませんが、今の季節~冬は100円くらいですよ
乾燥がひどくなる前にやるのが美肌の秘訣ですよん
かじぇ・にっこり(^^♪ URL 2008/10/21(Tue)11:26:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]