忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[159] [158] [157] [155] [154] [151] [150] [149] [148] [143] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと(ずいぶん?)前に、はやりましたね・・・「ローズヒップ」期待できる効果はもちろん「美肌

でも、実はかじぇシングルのローズヒップティーが飲めない・・・おいしくないそれでも、お肌にいいなら飲みたい乙女心

そこで、スープにしてみたらコレがおいしい

■□ 作り方 □■ <<カンタン編>>
 
① カップに固形スープの素「コンソメ」を1/4とローズヒップ大さじ1を入れる


② お湯を注ぎ、お好みで塩、コショウ、バジルパウダーなどを加える

以上、出来上がり

これだと、もしかしたらオフィスでも作れるかもしれませんね
固形スープの素をわるのが面倒なら、顆粒でもOK
味付けはお好みで

おうちで作る時は、チキンやたまねぎを加えるとおいしいです。「トマトコンソメスープ」みたいで

もちろん、コレ、ローズヒップをきちんと食べるためのレシピです。ティーポットで出すと摂取したい栄養(主にビタミンC)が実に残ってしまって、きちんと抽出されていないという話を聞いたので、食べれる方法を探ってみました(笑)

今回使用したローズヒップはパウダー状のもので、お茶として抽出したあとも食べれるくらいに軟らかくなりますが、一般的なホールタイプだと硬さが残ってしまいますが、煮ると大丈夫です。

ビタミンCは水溶性で熱に弱く、加熱すると壊れてしまうといわれますが、ローズヒップの場合はビタミンPが含まれ、ビタミンCの吸収を高め助ける働きをし、効果を150%にするといわれています。

さてさて、で、結局何に効くの(笑)

★ 美肌(シミ・シワ・ハリ)
   ・メラニン色素の合成を抑制
   ・コラーゲンの生成

★ 免疫力UP
   ・脳卒中や心筋梗塞など活性酸素が原因の病気を防ぐ

★ 女性特有の悩み(便秘・生理痛・貧血)
   ・食物繊維が腸内善玉菌を増やす
   ・ホルモンバランスを整える

などなど、いい事尽くし
ぜひぜひおためしアレ

紫外線量が増えてきた今、飲みたくなるハーブです
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]