忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のブログで紹介した本です。



『毎日が冒険』
高橋歩著:サンクチュアリ出版

表紙に「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ!」って、書いてあります。
この本、実は昨年のクリスマスに高校三年生の甥にプレゼントした本です。就職が決まってる(あっさり決めてしまった)彼に、仕事の中にも楽しみを見つけて欲しくて選んだ本です。彼はこの4月から就職し、帰ってはごはんも食べずに速攻眠る!とりあえず眠る日々を送ってるらしいです。いつか、その生活に少し慣れてきたらまたこの本を手にとって読んでくれるといいなぁ今の緊張がこれからの人生にとってとっても大事なことだし、ちゃんと緊張できるくらい一生懸命なのだと思うと、かじぇちゃんはうれしいよがんばれ若者

かじぇにもそんなときあったなぁ…
って、結構頻繁に…ある…かも…はは
ただ、初々しさは減ってる…ケド
PR


お久しぶりでした!しばらくお店を休んで心と体のメンテナンスをやってきました!
ので、こんな感じのかじぇです!

    

心躍ってます
春だなぁって、思ってのんびりしてたら、なんかそわそわしてムズムズ…。
動き出したくなっちゃった

今日からまたにっこり働きます
そのせいで、少し出張とかが増えてお店にいる日がへるかも…
なんて、なったらうれしいようなさびしいような…

夢は見るためにあるのです
お休みの間に読んだ本に感化されたところも大きいかな♪
ニヤニヤしながら「若いもんはいいねぇ」なんて思って読み始めたのですが、
読み終わる頃には、なんかやる気がはは。のせられてしまいました
本のタイトルを忘れちゃったので、明日にでも確認してUPしますね。


お雛様を飾りました。
毎年、飾り(さげもん)を借りてくるのですが、今年はおひなさまも借りてしまいました。写真だと見づらいと思いますが、全部手作り(手縫い)です。母のお友達「さなえちゃん」がお孫さんの初節句のために作られたものです。もちろん、立派なひな飾りは別にあって、これはその周りに飾るため用です。筑後の方のおひなさん派手ですさげもんは、今年はこぶりで4つ。そのうちの2つがキューピーさんだけで作ってあります。ふりふりのドレスを着てますが、やはりチラッとすそをあげてのぞいてしまいますちゃんとふりふりのパンツをはいてました3月末まで飾ってます。見にいらしてくださいな♪

        

★写真は拡大できます。


ちょっとの間、パタパタと時間に追われて、ブログの更新が滞ってました

で、なんでパタパタしてたかというと、19・20日でハウステンボスのホテルヨーロッパに行くため
やっぱ、「働いたご褒美」カン欲しくって…ははっ。
19日は仕事を1時間だけ早く切り上げ、なんと「普通電車」でハウステンボスへ。
そう、佐賀ってすごく西にあるのです。ちょうどタイミングのいい電車があって、特急使うのと20分も違わないでいけちゃいました
で、当然着いたら20時近く、レストランに行くのは…、高そうだし…、疲れてるし…
ってんで、初のルームサービスそう高くないのね。

     <これにビールとワインを…>


そして、朝食バイキング シェフはオムレツを作ってくれました
       
      


朝、たらふく食べたのでお散歩をしてきました。
もう、ホントそこまで春が来てましたよん♪
      

最後の写真がなかったら、どこのレストラン行ったの??っていうくらい食べ物しか写ってません

ほんと、ただ、ただ一晩を異国を感じながら、もてなされるために行きました。
あ、モーニングクルーズもしてきましたね。そいえば。

お天気もよくほんとに「神様がくれた時間」を幸せに過ごしてきました。
初めて行ったわけではありませんが、初めて「また来たい」と思いました。
また今日からお仕事がんばろうって心に誓ってしまいました。

ふふ。パワーアップしたかじぇ。あちこち出没しそうです★
みかけたら、やさしくしてくださいね♪よろしく~



今日は以前石けんつくりの講習を行った佐賀商業の皆さんが販売会をやりました。10:00~15:00と聞いていたのですが、13:30には売り切れてました完売御礼 ということで、かじぇは実は買えませんでしたそこで、お買い物してくださってたスタッフの方に借りて写真だけ…。


   
  上:チョコレート石けん
  下:みかん石けん

チョコレートはそのものの香りがしてて、おいしそうでした。
みかんは、生徒さんたちが食べた後の皮を天日干したものを粉末にして使用。色がでにくいのでレッドパームオイルを使用してます。精油は使わなかったのですが、充分香りが残ってました。まぁ、確かにたくさん皮の粉入れてたものね。お玉でざっくり

スタッフの方と生徒さんが話してて、
ス:「完売一番心配してたけど…」
せ:「最後は私たちの笑顔で売りました

すばらしい生徒さんたちでした
作ってるときや打ち合わせのときもほんとに楽しそうでいっつもキラキラ☆を感じてましたが、最後にとても大切なことをあらためて教えてくれました。

「笑顔で完売
経営者として肝に銘じて、今日からまたがんばります

しばらくのお付き合いでしたが、皆さんどうもありがとうございました。


忍者ブログ [PR]