忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は牛津高校の文化祭に行ってきました。
石けんつくりの指導に携わった生徒さんたちが石けんを作って販売すると聞いてたので…。
も、チョウ~かわいく作ってありました
ラッピングやディスプレイがとてもよく、購買意欲を刺激されてきました
石けんの種類は、梅(牛津)、よもぎ(牛津)、牛乳&蜜蜜、ラベンダー、レモングラス(武雄市)で、地元の特産をよく活かして、オリジナルを編み出してありました。
すばらしい!明日の佐賀を担えそうです!!!!
あ、それと、ガラス石けんと名付けてあったグリセリンソープ(透明)もGOODで、かわいく作ってありました。これが一番人気だったような…。

       
    <販売風景>         <ディスプレイ>


  
  <購入しました


そして、レモングラス石けんを使っての手浴。単純に手浴というイメージではなく、手浴+マッサージです。
これがみなさんとても上手。たくさん練習したことがよくわかります。すばらしい!
男子生徒もいて、ちょっと喜んでるお姉さんがいました
一緒にいった姪の愛ちゃんもご満悦でした。
 
       
  <石けんの泡立て>       <手浴①>

      
     <手浴②>       <あいちゃん、にっこりご満悦


産業祭と同時開催で、表にはこんな人たちがいました。
今年もおかげさまでおいしい樽酒いただいて帰りました

     
   <不穏な動き、密談??>

☆ 写真上をクリックすると大きく鮮明に見ていただけます。
PR


今日は、お友達のちえちゃんと荒木先生が遊びに来てくれました。
荒木先生は、フラワーアレンジメントとか生花の先生で、ちえちゃんの紹介で知り合いになりました。
今日は先生の作品を見せてもらいました写真を撮らせてもらったので紹介しますね♪
クリスマスを迎えるにあたり、ちょっとロマンテチックな感じでうふふ

■ ホワイト系
     
 <上からみたとこ>         <全体>

■ キャンドルアレンジ
     
 <上からみたとこ>         <全体>

■ゴージャスなリース



■リース


こんな感じのリースを作れる教室をされるそうです。行かねばっ

日程は11月30日・12月1日 10:30~ 佐賀市内。
あ、なんと受講料が3,500円。いいのぉ?そのお得感!すてき!
やっぱり行かねばっ

でもね、多分すぐいっぱいになって…。
 ひゅうくるでも講座してって、頼んでみよっかなぁ

頼んだらオーダーでも作ってくれるって言ってたから、頼むかなぁ…
でも、自分で作ったほうが楽しそうだしなぁ…


忍者ブログ [PR]