忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [19] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、大好きな香りは「ベルガモット」。
もう、想像しただけで(?)にやにやしてしまいます。

もともと好きでよく使う香りではありますが、先日使い切った精油ビンをトイレに飾って更にほんのりと香りを感じつつ、やっと決心して捨てようと。
そこで、ま、アロマ屋のはしくれ、いくら揮発しきったとはいえそのまま捨てるには抵抗が…。そう、エコとかゴミだしのマナーとか…いろいろ理由はあるけれどやはりもったいない!!!のよ。まだ、香り残ってるじゃん!

ということで、最後に熱湯をいれた容器(ボウルでもガラスの器でもOK)にぶくぶく~っといれて、芳香浴。
これはどの精油のときにもしますが、好きな香りのときは別格に「すてき☆キラキラ☆」気分が感じられます。
その日一日くらいは、部屋にほんのり香ってます

先日、北九州の「NEKONOJI」にいってきましたが、おススメということでアールグレイの紅茶を買ってきました。うん。おいしい!って、よく飲んでるので余計かしら。思わずにっこりお茶を飲んでほっこり気分に浸るのと同じリラックスがやってきました。にやにや、へらへら~
(*アールグレイ=アールグレイさんが考案して、茶葉にベルガモットの香りをつけた紅茶)

精油でいうと、日光障害を起こす成分を除去した「ベルガモットFCF」もあるので、スキンケアににも安心して使えます。ハンドクリームにプラスするとぐぐっといい感じですよん♪

■■ ベルガモット精油 ■■

 ミカン科 柑橘系のすがすがしい香り
 皮膚に対して、殺菌・消毒・鎮静・鎮痛作用
 幸福な気持ちになりたいときに、心を明るく、高揚させる
 不安や緊張を取り除く


     <ベルガモットFCF>  ¥1,325/5ml
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NEKONOJI登場
また宣伝していただきありがとうございます。
うちのアールグレイおいしいんですよね~
シシリー島のベルガモットで香りがつけてあるそうです。
それとチャイですがダージリンより
アッサムとかディンブラとかウバとかの
ちょっと濃い系があうかもです。
(俗にいうスリランカの紅茶です)

私もひゅうくるさんに行ったらお茶いれてもらえるんでしょうか??
それとも・・・・
くろねこ屋 2007/12/02(Sun)20:21:46 編集
それとも…
くろねこ屋さん、はい正解
それとも…くろねこ屋さんきたら、うちでもおいしいお茶淹れてくださって構いませんよん♪
わ~いわ~い!来て来て!
出張NEKONOJI
かじぇ・にっこり(^^♪ URL 2007/12/03(Mon)10:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]