忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ローズマリーローション、使ってみました。
3日くらいかな。

とくにガサガサになることもなくいいみたいです。
コレといって、すごくなんか変化があったわけではなく、肌に刺激がないという意味です。
常々、かじぇは「すぐに効果のあるヤツは、やめるとすぐ元通り、もしくは負担がかかってマイナス」と思っています。
ひゅうくるのお客様にも「使っているうちは”何にも変わらない”と思っていても、それがなくなったら”やっぱりアレがよかった”」と、実感してもらえるくらいのものがいいとお勧めしています。
そう、すっごい効果は現れんかもしれんけど、最悪マイナスにはならないからっ
末永くハンドメイドを楽しむコツでもあります

美肌は1日にしてならず。
肌の再生には28日かかるのだから…。(←それって、何歳まで…?多分30日とかかかる人も…いると思うよん)
マイナスの状態の肌をゼロに戻して、それからプラスに持っていくのですから、時間かかるのです

そして、ローズマリーのリンス。
なんかね、ふわふわになります。
かじぇは元々くるくるパーマなので、ちょっとぼさぼさにみえる…朝
でも、頭が軽く感じて、気分も軽い
シャンプー後のきしみもない気がします。(個人的感想です)

そいえば、使い方です。
今の市販のヤツって、直につけますよね。でもコレの場合は、乳液上でなくただの液状なのでそれはムリっぽい。
そう、子供の頃洗面器にお湯を張って、キャップ一杯のリンス(多分エメロンだった)を溶いて、頭を洗面器まで近づけて…たらたら流す感じの使い方です。髪の長い方は、CMみたいにかっこよくできるんだろうケド…

ま、髪の短いかじぇが、どんな姿でやってるかは、想像しないでいただきたい
かど
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お肌かぴかぴなんです(T_T)
こんにちは♪ローズマリーのローション、なんだかよさ気ですね(^^♪汗ばむ暑さになったせいか、最近急にお肌がかぴかぴ状態になってしまったんですよ(汗)慌ててお風呂後にジェルなんか塗ったんですが、寝ている間に汗をかいてよけいひどくなったようです(T_T)ローズマリーのウォーターでも大丈夫かな?今度教えてくださいね~♪
香音 URL 2008/07/06(Sun)15:46:33 編集
お肌ピカピカにみえた!
香音さん♪
「ぴかぴかなんです」って、読んでしまったので???じ、自慢???って思ってしまいました
日差しが強くなって、脱水肌になってるのでは。
洗顔と水分補給の方法を見直すのが良いと思います。肌がトラブってる状態でローションをかえたり特別なお手入れをしたりすると、新しいものに対してまた刺激を起こす可能性もありますので、「引き算」のお手入れをやりましょう♪
時間があるときに、遊びにいらしてください♪
状態がわからないままでは、アドバイス(みたいな事)はできませんので、冷たいシュワッとしたのをてみやげにくれたら、何でもしゃべりますちょっとレロレロいうかも知れんけど…
かじぇ・にっこり(^^♪ URL 2008/07/08(Tue)11:31:48 編集
香音さん♪追記
ジェルの種類によっては、水分や皮脂を奪ってしまうタイプがあります。お気をつけて♪
かじぇ・にっこり(^^♪ URL 2008/07/08(Tue)11:33:51 編集
おひさしぶりです♪
ほんとローズマリーのローション良さそうですね♪梅雨明けたら暑い毎日ですがお元気でしょうか?気分だけは楽しいなと一人で想像しながら毎日を過ごしています。
あ~~もう麦ジュースが美味しい季節。私この頃メタボ気味で^^:
かじぇさんの所で購入したオイルにプラス塩で毎日ゴシゴシと身体をマッサージしています。塩もみキュウリのように少しでもスリムにならないかしらと思いつつ…
冷たいシュワ~っとしたのを飲んだらホホ紅不要ですね。
私は迷走してしまうかも!!(笑)
のらくろ 2008/07/08(Tue)12:39:39 編集
のらくろさん。お久しぶりですね。
のらくろさん♪
お久しぶりですね。お元気ですか?
やっぱ、この暑さをしのぐには…、アレですよね
塩マッサージの後は、なんか少し保湿すると良いかもですね♪あんまりこすり過ぎると、しわしわになっちゃうので、やさしく~、痛くない程度にしてくださいね
かじぇ・にっこり(^^♪ URL 2008/07/08(Tue)14:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]