忍者ブログ
アロマセラピー専門店りらくらすたひゅうくる店主かじぇのアロマライフのすすめ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かじぇ
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
アロマセラピー・読書・飲酒
自己紹介:
佐賀市のアロマセラピー専門店「りらくらすたひゅうくる」の店主かじぇです。
お問い合わせ
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 せかたん]
[12/31 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/22 kancoro]
[12/12 かじぇ・にっこり(^^♪]
[12/11 さおりんこ]
バーコード
★広告★
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひゅうくるさんのお誕生日です

今の店に移転してきて、10月10日で6年になります。
あまり「〇周年」とかいうイベントはしてこなかったのですが…。

看板を作ってあげました。

いや、フツーは看板って、最初にあげるもんだと思うんですが

今ならあげても良いかなぁって思ったので…。
(いまごろ…)

お客様のご紹介とかだと、目印がなくて「通り過ぎちゃいました」「ぐるぐる回ってきた」とか言われましたから、これからはこの看板を目印にしていただけると思います


        
      <赤い看板>      <遠くから見るとこんな感じです>
PR


ま、できるならオイルを参加させないように上手に使いたいのですが…

マッサージする気満々で作った(購入した)のに、薄弱な意志に負けたり、合わなかったりして、オイルが残ってしまう事ありますよね。

で、忘れててしばらく放っておいてるんですが、何かの折(遮光ビンを探してたり、掃除をするとき)にふたをお開けてみると、ちゃんちゃんと酸化してる

ふたをそ~っと戻してしまいたくなる臭い…。

勇気を出して処分しましょう。

もちろん、油なので排水溝に流すことは不可です
お庭がある人は、お庭にまくと肥料にはなりますが、ブレンドした精油の種類によって刺激になる(虫を寄せ付けてみたり…)事もあるので、ここはやはり可燃ごみに。

かじぇはよくクラフト作るときにキッチンペーパーの『リードって便利だな♪』を使っているので、そんな吸油性の高い紙(新聞紙なども◎)を丸めて、そこに吸わせます。このとき、新聞紙の上でするとラクです。べたべたしないように下に敷いた新聞紙などでもう一度包めば、普通に可燃ごみとして出すことができます

自分の日常生活の中で、できる限り(特別なことは続かないので)環境にもやさしくできたいいな

        


朝晩、冷えてきましたね。

昨日、お店にお泊りのかじぇ。
うふふ♪
酔っ払ってました

朝方、目が覚めると化繊の寝袋(←あったかい)に足の裏が引っかかる…
そっかぁ、角質取らなきゃ…

ちょっと早めにおきだし、フットバス&角質とり。

お湯に足をつけるだけで、こんなに体が緩んで心地いい
うちがただの事務所だったら、ふっとばすなんかないし、こんな贅沢できんかったよねサロンでよかったなんてにんまりしながら、昨日の不摂生をお顔に詫びるべく、フェイシャルマスク
やっぱり、サロンでよかった

    

で、足も温まり皮膚も柔らかくなったところで、角質とりを…
自分でするの、嫌なんだよね
だってね、足って決まった方向にしか動かないから、
片足あぐらみたいにして削るんだけど、
右利きなので左足は結構スムーズにいけますが…
右足は左の方に足の裏がむいちゃうので、やりにくい&失敗(出血)しやすい。
レデューサー(チーズおろし器みたいなの)ややすりがあたる部分が固定されてしまい、そこだけが削り過ぎてしまうことになる。
そして、何よりつらいのは途中で足がつりそうになること
なんだかんだで不満を残しつつも終了。

で、仕上げに昨日作った「角質をやわらかくするみつろう&尿酸クリーム」を塗っておしまい。

あ、あ、あ
大丈夫ですよ
お客様の足を傷つけたりしませんから
両手が使えて、正面からちゃんとケアできるので安心してください

  ちなみにひゅうくるのメニューでは

         角質ケア 初回              ¥4,000(90分程度)
                4週間以内に2回目以降 ¥2,500
                6週間以内に2回目以降 ¥3,000

  です。要予約です♪


ひどく角質化して、冬に割れてしまうような場合は、やっぱりきちんと一度ケアしてもらった方がおススメです。そして、そのタイミングは今がベストだと思いますよ♪

 乾燥が始まって、硬くなる 
    ↓
 
 クリームを塗っても角質層にしかしみ込まない
    ↓
 割れる、痛い

今のうちに、角質を取って足裏の皮膚を薄く(やわらかく)したところに、クリームなどで保湿するとこの冬は乗り越えられると思います
足裏の角質は、あまり気にされない方もいると思いますが、

  割れる  痛い  バランスを欠いた歩行  膝や腰の痛み

につながります。もちろん、割れるほどではなくても硬くなった角質が一部分であるということはそれだけでバランスを崩していることになります。その姿勢で長年経つとやはり体のゆがみにつながってしまいます。


冷えや乾燥に備えるためのからだの冬支度、ぼちぼち始めなきゃ



お久しぶり…すぎますね
「毎日見てますよ♪更新してくださいね~」なんて、うれしい事いわれて早や1週間。

いやいろんな事あって、ネタはたくさんあったのですが…。
いや、アロマライフで、ですよ
グレープフルーツの精油が肌についてしまって蜂に刺されたかと思うほど痛かったことや、にんじんの石けん作ったり、垂れたおしりが気になりだし(→今頃)「セルライト撲滅マッサージオイル」を作ったり…とか、ね。

まぁ、ほんと…、またよろしくお願いします

ここ2、3日寒くなりましたね。
先週の月曜日から、シコタマ飲んで
週末に行く北九州の講座の準備(コレは結局当日の朝にジタバタしましたが)、
久々の人ごみ(佐賀駅周辺やJRの電車の中…ですが)、
木曜日からお天気が崩れて…。

お肌が乾燥でぱっつんぱっつんになりました

ちょうど、北九州から帰ってきた次の日に新しい商品が入荷して

やっぱ、自分が試していいものだけをおススメしなければ
と、正義の固まり店長宣言を言い訳に、期待の商品を持って速攻帰宅

2種類のフェイシャルマスクで、どっち使おうかと鏡をみてみれば…、

表面普通(てかてか?)、でも目元口元はつっぱてる感が。

(モイスチャーリッチマスク)
『皮脂が多くてべたつくのに水分不足でかさつく、インナードライの方へ』

って、書いてある方を使ってみました
昨日の夜で2日連続で使いましたが、ぱっつんぱっつん感はもうありません
すばらしい

ちなみにもうひとつの方は、

(モイスチャーミルキィマスク)

『皮脂も水分も不足しがちな乾燥肌の方へ』

です。やっぱ、この宣伝コピーって、大事ね…
ちょっと、つかってみよっかな♪って気にさせられちゃう
勉強になります。

価格は¥1,890 (15枚入り) です。2~3日したらショッピングサイトで買っていただけるようにしますね。

この季節の変わり目に、翌日から効果が認められると思いますよ♪
レスキューアイテムとしてもおススメです

            
  <モイスチャーリッチマスク>   <モイスチャーミルキィマスク>


ネットでお買い物していただくサイトを新たにオープンしました。

ショップサイト  http://hyukuru.shop-pro.jp/

ショップブログ  http://ukiuki.hyukuru.shop-pro.jp/

といっても、まだ商品は2つしか掲載されてないんですが…。
これからこれから
ショップブログでは、取扱商品に関する説明や、使い方などを提案していく予定です。

ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくだばいな


忍者ブログ [PR]